でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

4歳息子と旦那と私で天王寺動物園に行って途中から息子と旦那二人きりにしてきました。

https://www.instagram.com/p/BABSSjZnA9r/

初めて行きました。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

天王寺動物園に行ってきました

動物園というところは小さい頃からあまり行った記憶がありません。

子どものころに行った記憶は写真ですが宝塚ファミリーランドぐらい。

親が遊園地やら動物園というものにあまりいい思いがなかったのかそれとも単にお金がなかったのか知りませんが、子どものための遊び場というものに連れて行ってもらった記憶は少ないです。

だから、息子が生まれて行く機会だと思い、今回は天王寺動物園に行ってきました。

釜ヶ崎で私が用事があったので旦那に息子を見てもらうのに天王寺動物園に連れていってれば旦那もなんとか時間をつぶせるだろう。

幸いにも今日はEテレで「おさるのジョージ」が朝から放送されていました。

 

おさるのジョージ [DVD]

おさるのジョージ [DVD]

 

 「おさるのジョージを見に行きたくない?」

「うん!行く行く!!」

Eテレ、感謝です。

www.jazga.or.jp

天王寺動物園に車で行くのはアウト

天王寺動物園下に駐車場があります。が、高い。

で、近くの駐車場を探しますが、通天閣周辺は観光地化されていますので、すべてべらぼうに高い。

釜ヶ崎に止めて歩いていくかと思いましたが、息子がそれはいや!とすごいダダをこねてきました。

仕方なく、近隣で一番安い駐車場を(といっても高い)探しました。

これは電車でくるところだなーと思いましたね。

息子もちょっと歩く距離をダラダラと歩いていましたが、動物園の門構えが見えると一気にテンションがあがり、走り出しました。

なんと心の変わりよう。

https://www.instagram.com/p/BABSQ_6nA9o/

通天閣側が動物園入口。

入場料は大人500円。幼児は無料。ありがたい。

象が見たいということで、入ってすぐ象のところへ。

おさるのジョージはどこいった。

https://www.instagram.com/p/BABTiCxnA_3/

結構敷地をとった感じの象園。

ひつじとふれあえるふれあい広場にも行きました。

近くのトイレ。

https://www.instagram.com/p/BABU0tznAyR/

かわいいですね。おっちゃんもおとこのこ用に入ってます。

https://www.instagram.com/p/BABV32UnA0H/

餌が100円で売られていましたのでさっそく餌やり。

最初はどうやって餌をやればいいのかわからなかったようですが、手本を示すとわかったようで、もう1回させてと言ってきました。

ひつじのほうが慣れた感じで餌を食べていきます。

私はこの後、用事があったので息子と旦那を置いて動物園を出ました。

また、息子と来たいもんです。

まとめ

たまには旦那と息子二人きりにさすのもいいもんです。

今まで、旦那にあまりなつかなかった息子ですが、今回の二人きりでちょっと距離がちぢまった様です。

帰りにコンビニに旦那だけいこうとしたら「僕もいく」といつもは「かあちゃんも」と言ってきますが、今回はそれは言わずに旦那についていきました。

ちょっとずつ、息子もお母ちゃんから離れていくんですね。

ほな、また。

 

アニア プレイセット おおきなアニア動物園

アニア プレイセット おおきなアニア動物園

 

 

 

プラレール 動物とあそぼう! 旭山動物園号レールセット

プラレール 動物とあそぼう! 旭山動物園号レールセット

 

 

 

紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村