でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

100均の商品でコインランドリーに行くのを快適にした話

https://instagram.com/p/95-Y0ynA9Z/

チャックがついているのがミソ。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

100均で満足したもの

PCの調子が悪くなりスマホで入力しています。
スマホだとルーレットないんですね。まあ、いいですけど。
100均で満足したものというお題がルーレットにあったので書こうかなと。
写真の袋です。
この袋、満足度は半端ないです。
あいりん地域では持っている人けっこういるんです。
以前はけっこう物が入る袋だなーぐらいだったのですが、ある事をキッカケに購入して
それ以来、もう大ファンになりました。
ある事をというのは、
コインランドリーに行くとき。

以前住んでいた分譲マンションではベランダが広くけっこう洗濯物干せたので
必要なかったんですよ。
しかし、賃貸に引越ししましてその部屋のベランダがけっこう狭い…。
干せる量も雨の日が続くともう、アウトです。
そういう時にはコインランドリー🎶
たくさん持って行ってどりゃ!といれて30分。
あっという間にふかふかになっています。

チャックがポイント

持って行く時、最初は普通のごみ袋に持って行ってたんですが、量が多いと破れたり持って行く時に口が開いて落ちないかヒヤヒヤ。
なんとかしたいなと思っていた時に思い出したのはあいりんのおっちゃんたちがもっている袋。
さっそく100均に買いに行きました。
マチがあるのでけっこう入る。
チャックがあるので安心。
もう、これがあるおかげでどんだけコインランドリー行くのが快適になったか。

まとめ

お金をかけずに自分の問題を解決してくれるものを探すにはまず100均に行くべしですね。
問題さえ明確になっていたら低コストで解決できる。
そして、周囲を常に観察することも低コストで問題解決するのに必要ですね。
みんな低コストで 問題解決したいですもんね。
ほな、また。


もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村