でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

心にゆとりをもたらせてくれる梅田の禁煙モーニング喫茶 5選

http://www.flickr.com/photos/11791895@N04/6036505490

これもモーニングか!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

お題「ちょっとした贅沢」

お題スロットという新しいシステムが出来てましたので、さっそく動かしてみました。

こんなにお題いっぱいあったらどれ書くか迷うなあと思いながら、選んだのはこちら。

「ちょっとした贅沢」

我が家の家計は現在大変火の車炎上中で、来月には鎮火していると思いながら前を無亭生きてますがなぜか鎮火はおさまらない。

それ以上の炎上はないんですが、同じ炎上状態で日々生きている感じ。

そんな家計炎上していてもちょっとした贅沢をしてストレスは発散したい気持ちは湧いてきます。

ストレス発散しないとメンタルほんとフラフラになって前もむけない。

で、時たまガス抜きのようにやっているのは「モーニングを食べる」

ランチなんていまや1000円くらいしてしまうのでそんな贅沢はできない。

しかし、自分で作らないものをまったりと味わいたい。

そんな欲求があります。

私は小麦にアレルギーがあるので頻繁にできません。

だから時々。

このモーニングってやつは値段の割にけっこう量があるんですね。

私、朝はがっつり食べないとすぐお腹がすいて昼をがっつり食べようとする。

節約のために昼ご飯は少量ですませたいし少額で済ませたい。

お弁当を持っていけばすむ話なんでがそんなお弁当を作るのも前の日に余ったものでとなればいいのですが、息子も旦那もがっつり食べる方々なので余らない。

で、一から作ったらそれはそれでお金がかかる。

それならば、昼は少額で済ますためにも朝をたくさん食べておけばいいんじゃないか?

で、モーニングを食すのです。あ、言い訳ぽいですね。

行くのは阪急梅田からJR大阪に行くまでの禁煙店舗

私がモーニングとして利用するポイントは次のとおり

 

・禁煙(喫煙所があっても壁で仕切られている)である。

・阪急梅田からJR大阪に行く道中の店舗

 

禁煙は必須です。冒険して入ったところが喫煙喫茶だともう、その日一日ブルーになります。煙草の臭いで珈琲もトーストも不味くなる。

この2ポイントを抑えたお勧めどころを今回はご紹介。前振りが長くなりました。

1.カスカード

カスカード阪急三番街店

場所は空港バス乗り場付近、ソニープラザ前です。

モーニング値段は410円(税込み)

種類は5種類

どのメニューにも卵が入ってます。

空港バスを待つ、外国人がいっぱいいます。

1人モーニングをしながら人間観察すると面白いです。

2.スープストックトーキョールクア大阪店

www.soup-stock-tokyo.com

モーニング価格は480円~。

パンだけでなくご飯とスープのセットが出来ます。

パンを食べたくない人におすすめ。

スタッフの化粧が濃い時がありますが、結構愛想がいい人が多い。

3.パリッシモ 梅田店

barissimo.jp

ヨドバシカメラ梅田地下1階にあります。

モーニングはベーグルとドリンク。値段は400円未満です。

ここのカプチーノがかなり美味しい。

濃いエスプレッソに泡立てたミルクを注がれた感じです。

ベーグルは温めてバターとジャムが添えられてきます。

4.神戸屋キッチン ルクア大阪店

retty.me

ここのモーニングはボリュームすごいです。が、ちと高い。600円。

なんで給料日だけ利用します。

パンとソーセージとヨーグルトとサラダ、そしてドリンク。

このヨーグルトがまったりしてけっこう美味しい。

ここも外人利用率高いです。スタッフの方が英語でお話しています。

5.タリーズコーヒー 阪急3番街店

www.tullys.co.jp

カスカードの横にあります。

コンセントがあるので、スマホ充電する必要がある時に使います。

モーニングはあっさり系ではなく、むちゃ甘いかむちゃこってりかです。

スタッフの人間模様見るのが楽しいです。

まとめ

ざっくり書いてみました。

写真はあいかわらず撮ってません。

書くためにに食べてないし~。

モーニングを食べながら、今何をすべきかとか仕事の整理ができます。

私の中の自分を取り戻す場所といいますか。

普段は息子に振り回されていますんで・・・。

しかし、毎日はさすがに厳しい。

ほんとたまにするささやかなちょっとした贅沢です。

ほな、また。

 

 

一日がしあわせになる朝ごはん

一日がしあわせになる朝ごはん

 

 

 

いつかティファニーで朝食を 完全グルメガイド (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 完全グルメガイド (BUNCH COMICS)

 

 

 

Moon River

Moon River

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村