でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

10月10日(土)久しぶりに車を運転して南海岸和田駅前まで行こうと思います。

http://www.flickr.com/photos/26487906@N00/4736796413

 

運転だ!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今週の土曜日、南海岸和田駅前まで運転しようと思う

先日、久しぶりに運転をし、新しく買った中古車は快適な空間だったことを知りました。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

これは、もう車運転するの大丈夫かもしれない!

そう思いました。

今まで、マイカーに乗ると頭痛、フラフラ、目はしょぼしょぼとなっていて車に乗ることが出来ないんだとちょっと人生諦めていたんですが、それは我が家の旦那が乗っていた車だけがひどいということを知り、(他の車もちょっとしんどいですが乗っているだけなのでそんなに苦になりません)まだ汚れていない中古車はいける!と思いました。

昨日、旦那を含めた家族で乗ったんですが、旦那が乗るとやはりその空間はアウトに。

旦那に「車の中で煙草を吸ったか?」と聞くと、「絶対吸ってない!」と断言しました。しかし、乗る前に車の横で煙草をすっていたら臭い満載となるのです。

じゃあ、一人運転だったら大丈夫じゃないか?

ということで今週の土曜日に運転しようと思いました。

honobonosha.hateblo.jp

このイベントに参加するんですが、荷物がいっぱい。

旦那が送ってくれると思っていたら「なんで俺が岸和田まで送らなあかんねん」

と断られてしまいました。

ならば、家にいてどこもいかないのなら車を私が使うとなったのでした。

このイベントは釜ヶ崎でやった憲法を知ってもらうイベントの流れです。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 あすわかという「明日の自由を守る若手弁護士の会」さんが憲法についてわかりやすく説明してくれる講座があります。

www.asuno-jiyuu.com

他にも岸和田の戦時下のお話や、保護司さんのお話や生活保護裁判のお話、

また、音楽ライブもあります。

ブースもいっぱいあります。AM9時~PM8時までと長丁場です。

 そのイベントにブースとライブで出させていただきます。

ありがたや、ありがたや。

しかし、車の運転。賃貸営業のころはステップワゴンで通勤をしたりお客様案内をしたりとブイブイ運転してましたが、体調を崩してから乗ってからあまりにも頭痛がひどい

運転するのを避けていました。

時たま運転するのも調子がいい時に釜ヶ崎あたりまで。

そんな私が岸和田まで行くのです。うぉぉ。

しかも、釜ヶ崎に荷物を置いているので釜ヶ崎に寄ってから岸和田。

釜ヶ崎には来たことがあるので道を知ってますが、岸和田までは道しらねー。

とりあえず、カンタンで安心で。

調べると国道26号線をまっすぐまっすぐ南下するのが一番簡単なようです。

新しい車はナビがついてないので地図が必要です。

でも、地図をみている余裕はないので紙に書いて貼り付けることをしなければ。

CDは聞けるので、好きなCDたくさんつめこむぞー。

息子は旦那が見てくれるので自分の時間満載です。

うれしいなー。

思い切り車の中で歌えるぞー。

ユーミンでも持って行こうかなー。

 

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-

 

 これを持ってます。ユーミン大好き。特に昔の歌が。

この日は日本語の歌のCDを聴きながら思い切り車内で歌いたいな。

そんな気持ちがありますが、CD結構売っていることが判明。とほほ。

まとめ

行きはいいんですが、帰りが問題ですね。だいぶ疲れているでしょうから対向車線ライト、チカチカするのに耐えないといけない。

今の車などの光り、鋭すぎますね。自転車も。

柔らかさがない。ナイフのように鋭い。痛いです。LEDもよしあしあります。

とりあえず、無事に安全に。疲れたら休む。

10月10日(土)が楽しい一日になりますように。

岸和田市立福祉総合センター1階の大会議室に来たらコスプレしている私が見ることができます♪

 

 

 こんなんじゃないんですが。コスプレって年齢制限何歳までなんでしょうかね。

 

 これは年齢制限なさそうですね。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村