でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

10月の連休どうするか考える 大阪魅力満喫キャンペーンで旅行代金最大5割安くなりますね

http://www.flickr.com/photos/24174433@N04/3631576754

あー旅行したい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

10月にも連休がある

今回のシルバーウィークの連休は、給料日前ということで屋台フェスのみであとは家の周辺エンジョイ派となっております。

車はガソリン代もさることながら車本体もブレーキパッドがおかしくて乗るのがこわい。修理代もかかりますからいっそ中古車買うか!となりますがそんな費用もでてきません。

それでも今度の連休はなんとか家族でエンジョイしたい。

なぜなら、3歳息子が4歳となる月なのです。早いもんです。

そんな記念月、安くていい日帰り旅行はできないもんかいな?と思っていましたら

見つけました。

www.osaka-miryoku.jp

なんと費用の五割を大阪府が負担してくれるのです。

「おおさか魅力満喫キャンペーン」とは、大阪府内の観光施設・文化施設などを周遊するツアーや企画チケットの購入を助成することで、通常価格よりも4割~5割程度安く購入できるようにした、期間限定のキャンペーンです。

 おお、これはありがたい。

大阪府の実施する、大阪魅力満喫券消費喚起事業により助成されます。なお、助成は平成28年1月末まで、もしくは助成額が既定の額に達した時点で終了します。 

 おお、期間限定なんね。

これはどんなものがあるかチェックしなくては!

キャンペーン商品どんなものがあるのかな

助成対象となる商品

日帰りツアー:府内発着の日帰りツアー商品

宿泊ツアー:府外発着の宿泊プラン付きツアー商品

企画切符:観光施設等の利用券付き切符

着地商品:観光施設等の入場券、スポーツ・演劇等の鑑賞券

 

具体的に言うと・・・

バイキングと優雅にティークルーズ | 日帰りツアー | キャンペーン商品|【公式】おおさか魅力満喫キャンペーン

旅行代金 7,980円(税込)←このうち3,990円を大阪府が助成!

半額助成ですね。

これなら息子と旦那と3人で一日贅沢に過ごせそうです。

旦那も息子も食べ盛りなので心もお腹も満足してもらえそうです。

 

魂のこもった歌とサウンドを堪能! | 着地商品 | キャンペーン商品|【公式】おおさか魅力満喫キャンペーン

旅行代金 6,000円(税込)←このうち2,400円を大阪府が助成!

大阪サウンドがいっぺんに聴けます。大阪ブルースです!

私ひとりで行きたいです。行こうかな。

 

www.osaka-miryoku.jp

これは埋め込みにしてみました。この水陸両用車、気になりますよねぇ。

旅行代金 11,000円←このうち5,500円を大阪府が助成!

これもランチバイキング付き!とりあえず我が家の男陣のお腹を満たさなくては。

旦那の食べる量は得々うどんトリプルと私が食べきれなく余ったものでちょうどいいレベルです。なぜあんなに入るのか不思議です。もうすぐ4歳になる息子も軽く一人前食べられるようになりました。余ったのをと思っていたら残らない。

まとめ

今度の給料袋の中身でどうするか決めます。

うちの旦那は給料袋で給料を持って帰ってきます。

宝くじでも当たらないかしら?

あ、こんなツアーもありましたね。

www.osaka-miryoku.jp

旅行代金 6,980円←そのうち3,490円大阪府が助成!

これで当たればいうことなしですなー。

ほな、また。

 

るるぶ大阪’16 (国内シリーズ)

るるぶ大阪’16 (国内シリーズ)

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村