でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

給料日前のシルバーウィーク お金をかけずに遊べるところ 阪神間 

http://www.flickr.com/photos/76657755@N04/7027602839

お金をかけずに遊びたい

まいどです。でくのぼうちゃんです。

給料日前のシルバーウィーク

世間ではこのシルバーウィークのために貯蓄したり、計画をたてて過ごされているかと思いますが、我が家計画をたてれるレベルではありません。

毎月が大火事の車にのってます。

ということで貯蓄もありませんからこのシルバーウィーク、旦那が派遣で稼いでくる

ウィークとなります。しかし、旦那も体力の限界がきているようで毎日はもう無理と

悲鳴をあげているので稼ぎはあてにできません。

私も子どもを預けて働きにいこうかと思いましたが、そういう時にかぎっていつも預けているところが親子遠足というイベントで無理とのこと。

仕方なく、息子とお金をかけずに遊べる方法を考えます。

車もガソリンがないとなってますので徒歩圏か電車で動ける範囲となります。

しかし、電車代だと私一人だとそんなにかかりませんが旦那と一緒にとなると

大人代が2倍となります。

さあ、どこにいこうか!

図書館

図書館はお金がかかりませんし、本がたくさんありますので時間がつぶせますが

私は息子とつきっきりとなります。

息子に本を読んで読んで読みまくる・・・。

ちょっときつい。旦那は好きなものを読むでしょう。

旦那がもっと読み聞かせ人並みにしてくれたら・・・。

歌に音痴があるように読み聞かせにも音痴のタグイがあるようです。

公園

ちょっと大きな公園にいってみようか。

伊丹に空港横に公園があります。

www.city.itami.lg.jp

ここまでならガソリンももつ。

昆陽池公園もいいかもね。

koyaike.hotcom-web.com

武庫之荘にある、交通公園もいいかもね。

www.city.amagasaki.hyogo.jp

なにがあるわけではないんですが、自転車持って行って走らすにはいいかも。

まとめ

とりあえずお金をかけずに子どもが思いっきり遊べるところですね。

簡単なところで公園、図書館をあげてみました。

ちょっとイベントも調べてみよか。

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村