でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

なぜ人はゲームをするのだろうか?

http://www.flickr.com/photos/12596956@N06/3290901509

いろんなゲームがありますね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

なぜ人はゲームをするのだろう

ここでいうゲームとは電子ゲームのことを指しています。

私はまったくゲームをしません。そのため、今から書くのはゲームをしない人の視点です。ゲーム好きな方いらっしゃったら「ああ、こんな考え方もあるんだー」と流してくださいね♪

私も小学校のときゲームをお年玉で買いました。

ニンテンドーさんのです。

おばけや吸血鬼などが出てくるものです。

やってみましたがこれといって面白いとは思わず。

しかし、周りではゲームゲームと言い出していたので私が面白いところまでまだ到達していないんだ!と思い他のゲームもやってみましたが、やはり?という思いです。

高校の時に付き合っていた人がゲーム好きな人でよくゲーセンに行きましたが私はやらず横で見ているだけでした。

私は考えました。

何故ゲームを面白いと思わないんだろう。


お金が生まれない。

残るのは自己満足と達成感だけ

以上な思いが残りました。

ゲーセンに行くという彼氏にパチンコ屋に行ったらどうだ?と勧めていました。

彼氏曰くそれは違うとのこと。


電子ゲームがたのしいとはなんだ?


旦那がしょっちゅうする 

旦那がちょっとでも時間があればネットでゲームをします。
本人曰くお金はかけていないと言っていますが
そういう問題ではない。
目の前に息子がいるのにネットでゲーム。
あまりにも酷すぎる。
ゲームしてなんぼかお金になるんだったら
まあ我慢しますがならない。
ただ自分の世界にいるだけ。

ボードゲームするなど皆で時間を共有できるんだったらわかるが一人だけ違う世界。
息子は「母ちゃんと遊ぶ」といって旦那に戯れることもせん。

まとめ

ちょっと愚痴ぽいですが、なぜ人は電子ゲームをするのかの答えはわかってません。
ネットでゲームをしてなんかあるんやろか?
ゲームを全くしない主婦の独り言でした。

ほな、また。

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村