でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

釜ヶ崎夏祭り 最終日 昼間

 

https://instagram.com/p/6YwL7qHA8T/

いい天気でした。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

釜ヶ崎夏祭り最終日

今日は最終日。
提供側をさせていただきました。
と言ってもライブばっかり聞いてましたが。

 
https://instagram.com/p/6YzLsPnAxm/昨日よりは若干人が少ない?感じでしたがライブはいい感じ。写真はおもちゃ楽団さん。
オンラシャリアン、おもちゃ楽団 - YouTubeこの歌、盛り上がりました。 
https://instagram.com/p/6Y9ih1HAz4/お世話になっている釜凹バンドさんは釜凹アワーと言って関係されている人が次々と歌っていきました。私が好きな「釜ヶ崎の空の下で」も聞けた🎵舞台下に行って踊りました。みんなも踊っていたので楽しかった!

www.youtube.com

こんな歌です。

 

 

 

https://instagram.com/p/6ZBXqHnA58/カップラーメンの早食い大会というのをやってました。

かなり盛り上がっていました。https://instagram.com/p/6ZLy3BnA44/スーパーボールすくい。スーパーボールもかなり変わったものが出てますね。

 

 

 

 

https://instagram.com/p/6ZJCA9nA1N/すもう大会の準備。

すもう大会がありました。

児童の部、女性の部、男性の部。https://instagram.com/p/6ZagtZHA6M/大盛り上がりです。

 

 

https://instagram.com/p/6WhqnGHAxS/この地で亡くなった方のお名前が書いています。こんなに賑やかだったらあの世で楽しんでいるでしょう。

まとめ

何年かぶりに日中ずっと外にいました。

お蔭で腕がこんがり焼けました。

汗をよくかきました。かなり水分もとりました。

一年に一回、こんな夏祭りの釜ヶ崎を味わうのもいいもんです。

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村