でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

心に栄養を貰いました。ありがとうございます。

http://www.flickr.com/photos/14111752@N07/5521029002

復活です!

べつに休んじゃいないんですが。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

反省

ネガコメに対しての免疫がまったくなかったため、蓋をして見ないようにしていたんですが、ネガコメから逃げてても成長にはつながらないと思い、先日の投稿のブコメをすべて読みました。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 250という数なので結構時間はかかりました。

ネットde真実という言葉も理解することができました。

 

そう、私は思い込みが強いタイプです。

自分がこう!と思ったら何か違う?と気付くまでとことんやってしまいます。

 

ネットもマスメディアの一部という考えが少なかったなと反省しています。

 

ほんとの真実はネットではでない

 

そのようなブコメもあり、そうだよなと思いました。

 

原発問題を夫婦間でいつもの調子で話したやり取りがこんなにもブクマが付くとは思っておらずただただ驚いた次第です。

 

しかし、いいブコメだけがつくと思っていたところもあったので、いいはてなブログ勉強をさせていただいたと思っております。

 

 

自分の個性を表現したいとはてなブログを始めたのでこのキャラの価値観でこれからもブログを書いていきます。

 

もしかしたら私のブログを読んで、私の身内に「こんなん書いてる!」と報告する人も中にはいるかもしれません。

この場を借りてその人に言いますが、私のブログを読んで私の日常をチェックしてる毎日を過ごしていてもなんも変わりはないですよ。このブログであなたの悪口は書きませんから気が悪くなると文句をいうぐらいなら読まないでいただきたい。

 

はてなブログを読んで泣けてきた。

本日、いろんな方のブログを読んでいました。

言及もしていただきました。

gin-kei.hatenablog.com

lightgaugeさん、いつもありがとうございます。

3歳息子が出先で寝てしまって抱っこして歩くにはあまりにもしんどすぎ!と喫茶店で休んでいた時、lightgaugeさんの言及記事を読ませていただきまして、40過ぎたいい年のおばちゃんが喫茶店の片隅でボロボロと泣いてしまいました。

他にも温かいブコメもいただきありがとうございます。

 

喜怒哀楽が激しいタイプで思い込みも激しい、そして打たれ弱いとまあ情けない者ですがこれからもハイテンションで自分の思い込み思考を書いていきたいと思います。

 

旦那には身内なのでついつい理想の旦那になってほしいという思い込みが上から目線での欲求という形で表れてしまいます。旦那も理解しているようです。

この点はすぐには改良は難しいのでどうぞ温かい眼で見守っていただけたら幸いと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村