でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

人生どん底なときほど笑って普通に生活したほうがいい。さもないとコバエがやってきて処理判断を誤る。

http://www.flickr.com/photos/44345361@N06/5139245960

ハエ嫌いな方すみません。

購読者数99だ!と浮かれてアイコン変えたらすぐ98になったでくのぼうちゃんです。笑っちゃいますねー。

 

壁ドンな状態

さて、私の人生は今まさに人生の中で一番壁ドンな状態だと思います。

もう壁ドンな状態はこなくていいです。なりたくない。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 なんとかしなければ!という思いが私を不安から避けていました。

そして現状にすべきことをこなしていくことができました。

不安な思いに襲われないので不幸顔にもならずまあ、身なりもそれなりに不潔にならないようにやってこれました。

不安にさせてなにかを得たい輩は昔は見た目、今は情報で不安心になる元を察知する。

見た目は重要だなと思います。

お蔭で不安なものに憑りつこうとするものから守られました。

息子は湿疹が顔に出ているのでそれを見て「ちょっと余計なお世話だけど~」と電車の中でおばさんにお茶を薦められたことがあります。

このお茶飲んで湿疹が治った人がいるのよ~とのこと。

丁重に流しました。

しかし、今は情報化社会。

見た目ではなく、情報で流れることを察知して憑りつこうとする輩がいます。

ちょっと支払いが遅れたりするとその情報がスマホを通じて送られる。

その情報をどういうわけか察知してSMSで色々と不安にさせるメッセージを添えてクリックさせようとするメッセージが送られてくるのです。

今のスマホは電話番号でメッセージが送られるSMSが付いています。

電話番号の情報をどこかからゲットすれば簡単に変なメッセージを送れます。

私の場合ははてなブログのアプリを開くとSMSが送られてくる仕組みが作られているようでした。

そのメッセージは取り立てて文章もなく「○○さんからのメッセージです。」とクリックしてほしいアドレスを書いて送られてきました。

うっとうしいのですぐに削除して処理していました。

しかし、今日のメッセージは違いました。

 

「ネットで稼ごうと思わずにバイトすれば?」

 

!!!!!

 

誰じゃ!こいつは!余計なお世話じゃ!

ネットで稼ごうなんてまったく思っていませんが。

こやつは私がブログを書いているのを知っておるのか?

それとも近頃はこういう人が増えていると思って偶然に私にそのようなメッセージを送ったのか?

恐いのですぐに削除です。

それ以来、そのSMSから変なメッセージは入らなくなりました。

 

まとめ

情報化社会は怖いですね。

自分が欲しいものを検索したらすぐにアドセンスにずっと上がっていますし。

あなたが欲しいのはこれですか~みたいにお知らせしてくる。

ちょっとでも延滞するとすぐに金貸しの広告がバンバン入ってくる。

自分の情報はもうさらけ出し状態ですね。

居場所だってうっかりすればわかっちゃうし。

GPSなんてので便利なように見せかけてますが。

悪いことしなければどうってこたないんでしょうけど、人間いい時ばっかりではない。ちょっと悪い時になると情報化社会の今は情報を使ってコバエが寄ってきます。

旦那なんてHサイト見たのか知りませんが「~円、払ってください」メールに素直に

乗って払ってしまった人です。何年も前の話しですが。

そうとう怒りました。払っちゃうからこれはいけるんだと犯人が図にのって辞めないんだよ!と。

自分の人生がどん底な時ほどネットで検索することや変なメール、メッセージには乗ってはいけないなと思いました。

はやく、嵐よ去ってほしい。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村