でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

有機ゲルマニウム温浴と食事制限で手術なしの「アルジャーノンに花束を」状態を体験し、私立中学合格した話。

http://www.flickr.com/photos/11473706@N03/14928928165

私の「アルジャーノンに花束を」体験です。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

 

アルジャーノンに花束を

今、ドラマやってるんですかね?

テレビ見ないんでわからんですが、映画でこの話の内容を知りました。

 

アルジャーノンに花束を [DVD]

アルジャーノンに花束を [DVD]

 

 

 

 人間の知能は人工的に高めることができるか・・・

ダニエルキイスのメモでこのようなことが書かれていたそうです。

手術によって知能が高められた話なんだけど、私は手術はしないもののある時を境に知能が高まったことがありました。

ずっと振り返って「なんだったんだろうなー、守護霊様が導いてくれたんかなー」と勝手な解釈をしていたんだけど今になって理由が見えてきました。

今回はそのお話を書こうと思います。

アレルギー体質を改善するためにしたこと

私のアレルギー体質のことを前回の投稿で書きました。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 この体質を親はなんとかしなければと小学校の高学年の時に小学校の裏にある体質改善を行うところに私を連れていきました。

連れていかれたのは今も関東にあるクールバードというところでした。

ここでは有機ゲルマニウム温浴を行い食事療法で体質を改善するというのをやっていました。

ここに学校帰りによるということが日課になっていました。

当時の私はすごくぶーちゃんでふとももはパチンパチンで股づれがありふとももとふとももの間に空間が空くのはなぜだろうとわけのわからないことを考えている小学生でした。お腹も4段腹くらいありプリンプリンでした。

それは砂糖が入ったお菓子が大好きだったからです。

もう、ずっと食べてました。当時を知る友人が言っていたのがお菓子が好きすぎてお菓子屋さんになりたいと言っていたらしいです。私は覚えていません。

そんな私がそのクールバードに行き行ったことは次のことです。

腹筋100回

背筋100回

それがすんだら有機ゲルマニウム温浴

終わったらおやつに豆乳買って飲んで帰る。

普段の生活では食事は砂糖が入ったものは控える。小麦粉、卵が入ったものは控えるということでした。無論、ケーキはアウトです。

この有機ゲルマニウム温浴というのは今でもエステなどで行っているところがありますが、つけてしばらくすると汗がありえんほど出てきます。

しかも腹筋100回背筋100回という運動をした後ですからその汗は半端ないもんでした。

そんな日々を何か月かつづけてきたある日のこと。

テストの点数がいきなりアップした

学校で先生が言っていることがみるみる理解できるようになっていったんですねー。

テストの点数もいきなりアップです。

まわりもびっくりですが本人が一番びっくりです。

そんなに勉強してませんから。

塾には行ってましたが友人と常に点取り占いで遊んでましたし。

 

 

点取占い 12付

点取占い 12付

 

 駄菓子屋に行って買うんですよ。塾の始まる前に。

だから、全然塾についていってませんでした。

しかし、ある日を境に問題がわかるようになったんです。

海星中学の問題もわかったり池田付属中学校の問題もわかったり。

なにが起きたんだ!

まあ、いいかわかるんだから。そのノリでした。

深く考えずによかったーよかったーと勉強を楽しみだしました。

ちょうど6年生の中学受験はどうする~?というのを考えなくてはいけない時期でした。その塾ではみんなどこかの中学を受験する感じでした。

そんな空気に流されて友人が受ける私立に「私も~」と受けることを決めました。

親としたら「うちの子が受かるわけない」と思っていたようで私に勉強しろということをまったく言いませんでした。受かったら学費高いですし。

 

私立中学に受かる。

 合格しちゃったんですねー。親、びっくりです。

私もびっくりです。

そんなに勉強していないのにー。

クールバードは通ってましたね。

6年生の最後のほうでは股づれも段バラもなくなり10キロほどやせましたね。

そりゃ、やせますわ。久しぶりに会う親戚はびっくりしてましたけど。

砂糖も欲しくなくなりましたし、食材に何が使われているかをチェックする癖が身に着きました。

中学行ったら行く時間がなくなり終了となりました。

行かなくなるとともに勉強ついていけない。

中学に入るとそこの学校には学食がありまして毎日ソフトクリームだ、プリンクリームだと食べ始めました。

クラブ(演劇部)は行っていたので毎日腹筋背筋柔軟発声を行い段バラは再びなりましたが一時のようなプリプリにはなりませんでした。

しかし、学力が一気に低下しました。

授業も漫画ばっかり描いてて聞いていないのがアウトですが、先生がなにをいっているのかまったくわからない。

中学3年のころにはこのままだと高校進学は無理(中学高校一貫校なのに)と言われあわてて家庭教師をつかされもう勉強させられることとなりました。

食べ物は食事制限なんかくそくらえーと言わんばかりに好きなものばかり食べていました。パンだけとか栄養なんかくそくらえー状態です。

若かったのか湿疹はでないものの2週間便秘はざらでした。薬を飲まないと出ない状態な日々でした。

まとめ

食事制限を行い自らの意志で体質改善を図っている今、振り返るとあの時のクールバードに通っていたことが急に学力アップした要因だったのではと思います。

ものすごい量の汗を毎日毎日かいて体質改善をしたわけです。

親もかなりの金銭を投資したでしょう。

その結果、健康というより学力向上という副産物を手にいれました。

誰も意図していないから調子こいちゃい、私立中学校受験をして受かってまたお金かかり・・・。親はこの子にいくらかけているんだろうと思ったでしょうねー。

姉がいるんですが、公立中、公立高、看護短大というお金かけない道を進んでおります。どっちがいいかわかりませんが。

体質改善を意識しなくなって知能はもとに戻りましたが。

手術なしでアルジャーノンに花束を状態を体験したい人は、有機ゲルマニウム温浴と食事制限をセットにした体質改善、おすすめしますよ~。

 

ほな、また。

 

 

 

【有機ゲルマニウム粉末 50g  (Ge-132) 99.99 % 温浴用】

【有機ゲルマニウム粉末 50g (Ge-132) 99.99 % 温浴用】

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村