でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

出産後久しぶりにガッツリ歌いに行った。カラオケ店さんは各部屋に歌検索本(ぶっといほう)を置いてほしいと思ったよ。

https://instagram.com/p/2aICEcnA-G/

ハクション大魔王は私の十八番。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

カラオケにいって練習をする。

前の投稿でもちろっと書いたんですが、わたくしカラオケ大会に出場を申し込んでいる人なのです。

お金を払って出場するのでカラオケ大会盛り上がりに参加させてもらうってな感じですが。

www.bakky.net

全国のカラオケ好きな方が集まってくるのです。皆さん上手な方ばかりでしょう。

5月24日に地方予選があります。

この地方優勝者にも賞金10万がでます。我が家の家計ではそれが頂けたらどんなに楽になるでしょう。ということで一応賞金狙ってみるか!で練習に友人をまきこんでカラオケボックスに行ってきました。

 

ガッツリ歌いのカラオケボックスは3年以上ぶり

子どもが生まれてからガッツリ歌うスタンスで行くことはありませんでした。

仕事ではおっちゃんたちと一緒に1曲歌ってますが、エコーをかなり入れていますしガッツリ歌うぜモードではない。

出産後は何かの会の流れでちょっと参加的なので皆さんのフォローしたり会話したりでそんなに歌えなかったものばかりです。

20年前ぐらいは友人二人で6時間はちょろいガッツリ歌いの会でした。

今回もそんな感じになるのかとちと期待。

一応、カラオケ大会で歌う歌の練習が一番の目的なのでその曲をまず何回も歌わせてもらいました。友人、センキュー!

そして、さあ好きな歌をどんどん入れよう!と本を探しましたが、本がない・・・・。あるのはリモコンだけ。こんなんじゃ探されねー!で受付に言いに行ったらくれたのは薄い今現在カラオケ通信会社が押している曲だけのっているもの。

今の曲なんて知らねー!!!!

カラオケ検索本なくて一気にテンション下がる。

リモコンでの検索はざっくりなにがあるかが見えない。

気楽にながら見るができない。

しかも、リモコンジャンルで前まであったジャズのジャンルがなくなっている。

(ジャズをカラオケで歌うこと自体おかしいんですけどね。)

 

ピンポイントで探したい人にはリモコン検索はいいと思いますが、そんな歌いたい歌なんて私ら40代はカラオケがうまれてからともに生きている年代。

歌いたい曲がたくさんあるんですわ。

ピンポイントでは探せません。

しかも、ログインって検索画面で会員メリットをアピールしてくる・・・。

ただ、検索したいだけなのよー。

 

とりあえず検索しましたよ。

キーワードを入れろという画面があったのでそこに「80年代」と入れたら知っている曲がどっとでてきてくれました。

あとは、アニソンのジャンルがあったのでそこもチェック。

jujuがジャズカバー歌っていたのでjujuで検索。

そこから選びました。

 

 

体力が無くなっている…。

やはり20代と40代は違います。あんなに歌っても全然大丈夫だったのに今は休憩いれないとしんどい・・・。

久しぶりのカラオケなので声もでないです。家でカラオケ大会の曲を練習してましたがやはりマイクを通すと違う・・・。

体がだんだん筋肉疲労を訴えてきました。

体力がこんなになくなっているとは、自分でも驚きです。これはやばいぞ私。

昼間でも一人カラオケに来る人でいっぱい。

2時間歌って30分だけ延長しようかとフロントに聞いたら延長できないと言われました。なんと!と思いながらでたらフロントに一人カラオケで来ている若者がいっぱいでした。皆さん、喫茶で一人過ごすのではなくカラオケボックスで一人過ごして時間をつぶすという感じです。時代は変わりましたねー。

久しぶりにきたらカラオケは変わってました。

動画撮影できるものも部屋においてあるし。動画撮影してyoutubeで送信するようです。

みんなで楽しむカラオケボックスから自己アピールする場のカラオケボックスになっているようですね。

まとめ

40代代表で言いますが(誰も言えとはいってませんが)歌検索の本は各部屋に必ずおいてほしいです。ぶっといほうですよ。

リモコンで検索なんてまあ、入力がめんどくさいし全体像見れないし楽しさ半減ですよ。リモコンも小さい棒でちまちま押さないと動かない。

あ、カラオケ店のターゲットは40代以上はないですかねー。

じゃあターゲットに入れてくださぁい。

ほな、また。

 

カラオケ1番(商品番号:2009-K8820)
 

 

 

ジャイアンだって歌がうまくなる!音痴も直る♪奇跡のボイストレーニング

ジャイアンだって歌がうまくなる!音痴も直る♪奇跡のボイストレーニング

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村