でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ネガティブオーラを放っているブログを断捨離しようと思います。

http://www.flickr.com/photos/51035555243@N01/15142259142

photo by Thomas Hawk

ネガティブブログよ、さようなら~。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ブログを整理

ブログの投稿数が276になっていました。

2014年10月 から書き始めて早7月がたとうとしています。

ブログを書こう!と思ったきっかけは自分が実際受けている腹が立つ体験を多くの人に知ってもらいたい!というものでした。動機からしてネガティブなわけですが、最初のブログはおどろおどろしいものが結構ありました。

4月になり、会社を契約満了でさよならして新たな生活となったので、ここらで前の会社に対するネガティブな思いを断捨離しようと思います。もう済んだことですし。

で、消す前に色々と振り返りたいなーと思いました。

 

削除しようと思うブログを振り返る

 

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 自己顕示欲が強いのかブログでは自分のことばかり言ってます。

だれもわかってもらえない体質なんでブログにだけは書かせてーってな感じでした。

今となってはどっちでもいいんで消します。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 これは保育園問題のことを書いています。

ほかのところのブログで記録を残しているのでここでは消そうと思います。

園長も解雇されましたし。ふん。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 ブログの題名の書き方で悩んでいたときです。

今でも悩んでいます。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 夢を追う余裕がなくなりました。

っていうか遠い夢より近い夢に変わりました。

喫茶はもう、福祉喫茶で珈琲だしてるし。

経営したら私の性格だとすぐ破たんになりそうな。

移動者での喫茶経営、色々と勉強してみなさん頑張っている人多いというのがわかりました。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 これもさよなら。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 これもさよなら。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 この辺は書くことなくって息子がすきなパンを取り上げたって感じです。

写真をもっときれいにしたらよかったなー。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 これは会社に対しての愚痴的な思いが強いのでさよなら~。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 これは大切なことなんですが、今はお弁当持たせているので私の生活は平和な保育園給食になってます。アレルギー検査の数値も下がってきましたし。

アレルギーをお持ちの親御さんはできるだけ保育園に削除してもらうよりはお弁当を持たせたほうが安心と私は思います。また、保育園内に給食室があるところは避けたほうがいいと思います。鰹節の香りや油の香りでかゆくなったり下痢になったりする私の独り言ですが。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 これも会社の愚痴ブログです。さよーならー。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 これも職場の愚痴ブログ。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 もう撃ち込まれて終了しましたわ。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

dekunobouchang.hatenablog.com

 思い出です。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 「私の心をシリーズ」はけっこう削除すると思います。聞いて聞いて!私のこと!話しなんで。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 これもどちらかというとネガティブ。今、その児童施設でかなりお世話になってます。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 このあたりは愚痴ブログ。

 

愚痴があるというのは「こうあってほしい」という願望があるからなんですが。

それは「職場をよくしたい」という願望なんです。

その職場に努めてなかったら価値ありません。愚痴ブログは。

読んで★やブクマをつけていただいた人のことを考えたらうーんと思いましたが

存在させていても私にいい影響は与えんだろーと思い断捨離することにしました。

 

まとめ

この半年、ブログに書くことによって気持ちを浄化させてこられました。

はてなブログさん、ありがとうございます。

読んでいただいた方々、ありがとうございます。

これからも自分が書きたいことを悶々と書いていきたいと思います。

脱ひきこもり主婦のブログになるのかしら~。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村