でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

育児:3歳息子 ロボットにはまる。

https://instagram.com/p/1XoF43nAxK/

がんばりましたよ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

 

息子がロボットにはまった。

ドラえもんの話しでのび太ドラえもんで巨大ロボットを作るという話があります。

それがえらい気に入りまして。

で、今日、じいじとばあばが山から帰ってきたので一緒にお買い物に行きまして

これを買ってもらいました。

 

りったいロボット戦士 (小学館のクラフトぶっく)

りったいロボット戦士 (小学館のクラフトぶっく)

 

 3歳の彼は「これがほしい」といったそうです。

そう、作るのは私です。

もっと高いものをねだって~と思いながらも買ってもらって大満足な顔を見ると

かあちゃん、頑張ろうかと思いました。

で、家に帰ってまず「青」をつくりました。

青の名前は「スピードの戦士 アキレウス

まあ、そんな名前はどうでもいいのですが3歳息子に作る前にいいました。

 

これを作ると息子とは遊べなくなる。

近くによると怒る。

さわったら怒る。

 

それでもいいか?と言うと「いいから作ってほしい」

まあ、近くによっても怒りませんけど作れません。

案の定、作りかけ部品を踏んでつぶれたり・・・。

それには怒ったら「ごめんよ・・・」と言って横の部屋へ。

しかし、すぐに近くによってくる。

横で「がんばれ!がんばれ!母ちゃん!」と応援してくれました。

「出来ておかあちゃんがいいよっていったらさわってね」というと

「はーい」

https://instagram.com/p/1XpQVUnAyy/

こういうのを全部はずしてつなげる。

所要時間は約1時間。

工作は大の不得手の私が作りましたよ。

 

で、「さわっていいよ」っていうと「次はこれ」と「赤」を指名してきました。

 

作りましたよ、3分の2。さすがに疲れがピークになり息子にこれでと渡しました。

 

 

存在していた時間約1時間。

https://instagram.com/p/1X0RQ1nAyH/

1時間後の状態。

覚悟していましたので怒りません・・・。

 

まとめ

図画は得意ですが工作はありえないほど不得手な為、よくできたなと自分で自分をほめてあげました。

3歳息子君が大きくなったら自分で作るんだよーというと聞こえてなかったのか無回答。

男の子は女の子と興味が違いますね。

今度、長田の鉄人28号を見に行こうかな♪

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村