でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

アレルギー:体がだるいのは羽毛布団が原因かもしれない。

http://www.flickr.com/photos/22261589@N00/2392215822

photo by Etrusia UK

かわいいですね~。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

まさか、動物の毛とは。

アレルギー症状の一つ、頭痛。

若いとき(あんまり使いたくない表現ですね)は頭痛とはまったく無縁だったんですが、ある時から後頭部(首のつけね)が痛くなりました。

ちょうど、パワハラ攻撃を受けていてストレスからか~とストレスのせいにして

あまり深く原因を考えずに暮らしていました。

今振り返るとパワハラを受けていた時の食生活はひどいもので毎日コンビニのから揚げを食べていました。パワハラを受けた原因というのが「あなたはくさった油のにおいがする」というものでした。そりゃ、毎日コンビニのから揚げばかり食べていたらそんな匂いもしますわ。当時は食生活と体臭とまったく結びつかない思考だったのでへんに被害者妄想にかられたもんです。

今は頭痛が起きる状況がどんな状況かがわかったのでその状況をさけます。

その状況とは、

・古い質の悪い珈琲豆のにおいをかいだ時やその珈琲を飲んだ時

・油を使う料理を作ったとき(炒め物も)

・油の入ったお菓子を食べたとき

 

酸化ですわ。油の。

そりゃ、コンビニのから揚げを毎日食べていたら頭痛になりますわ。私の体質だと。

で、出産して油を避けた生活をしていましたがそれでも頭痛が治らない。

こりゃなんじゃ、と原因を知りたい癖がでてきまして行ったのがこちら。

www.kansai-chiro.com

今は行く暇がなくなったのと頭痛がだいぶましになったので行ってないですが

時間できたらまたいきたいなー。先生すごい勉強家です。ご自身も苦労されたようです。

なぜここの整体院にいったかというと気になった療法がHPに乗ってましたので。

 

フィシオエナジェティック

AboutPE-フィシオエナジェティックとは!?ホリスティック・キネシオロジー【フィシオエナジェテック】の講習会情報です

語るほど勉強してないのでわかりませんが、簡単にいうと原因は自分の体に聞けということのようです。

どうやって聞くねん!となるわけですが聞き方は勉強された方がわかるようです。

世の中いろんな療法があるもんです。

キネシオロジー療法というのがあります。

Oリングテストというのをします。

自分の体に合わないものに触れると力が入らない。

不思議なもんです。

Oリングテストは母乳教室行っているときに息子にあわない食材探しの方法として

していただきました。その時先生が言っていたのは「相性が合わないとできない」というのをしきりにおっしゃっていました。

幸い、私と先生の相性はよく右手にOリングを作って左手にたばこを持つと指に力が入らずすっと開けられる。

f:id:dekunobouchang:20150408230536p:plain

こんな感じで指を開けられるのです。

ほんと指がぱかっと開けられるのです。

息子の食材となるので息子を抱っこしてやりました。やる前にあまり信用していなかったので(すみません)調べる食材のものをあまり持って行ってなかったのを後悔しましたね。先生に、もう一度!!とお願いしましたが無理でした。

整体院では何にアレルギーがあるかを言わずにどうなるか試してみた。

当てられるかな~と根性悪い患者になってみました。

みごと当てられました。

おお!と感動してますと、先生が

「羽毛布団使ってません?」

ええ、羽毛で軽い夜を過ごしていますが。

「羽毛、反応が出ていますよ」

先生がなんかカプセルをもって私がオーリング作ってどう?なんて感じで進んでいたんですがなんのカプセルかは説明してもらいませんでした。

で、力が入らないものはなにかを見てもらうと「羽毛」。

 

ああ、そういや私、動物の毛アレルギーだった。

 

小さいときから猫や犬など動物の毛をさわった手で自分の口を触ると唇がぷくーと

腫れるのです。しばらくするとおさまりますが。そりゃー反応でますわ。

ダウンジャケットもだめじゃん。毛皮もだめじゃん。持ってませんが。

 

当時使っていた布団はほんと軽くて「幸せ~」と思っていたもの。

布団をかえるとなると結構先立つものもいります。

 

親が羽毛じゃない布団をもっていることがわかり、すぐ送ってもらいました。

それからなんと頭痛はおさまったんですねー。

 

いやー、おそるべし、布団。

人間の体ってほんと不思議ですねー。

 

 

まとめ

接触しているだけでも体は反応しているんですね。

接触してなくても反応あることもありますね。

電気屋さんいったらムーと電気の圧力を感じますしね。

スーパー行ったら果物コーナーはいい匂いがしますがなんかしんどくなりますし。

魚コーナーいったら塩素くさいですし。肉コーナーもですけど。

私はまだましなほうですけど化学物質過敏症のひどい人は外には出られない。

排気ガスでくらくらになるようです。

 

体調不良の原因を知りたい方はまあ一度試してみてもいいかもしれませんね。

 

ほな、また。

 

かびんのつま 1 (ビッグコミックススペシャル)

かびんのつま 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 

かびんのつま 2 (ビッグコミックススペシャル)

かびんのつま 2 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 

筋肉反射テストが誰でもできる! 1からわかる!キネシオロジー

筋肉反射テストが誰でもできる! 1からわかる!キネシオロジー

 

 

 

心の声を身体に聴いてトラウマ解消!  マンガでわかる!  キネシオロジー入門

心の声を身体に聴いてトラウマ解消! マンガでわかる! キネシオロジー入門

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村