でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

育児:3歳息子の始業式

http://www.flickr.com/photos/7820413@N07/2948081499

photo by Lightmash

春休みが終わりましたよ・・・。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

お母ちゃん、風邪でダウン

これさえなければ息子ともっと遊べていたかもしれません。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

dekunobouchang.hatenablog.com

 後半、グロッキーでした。

最後の出勤はかろうじてできたものの夜からまた発熱。

たまっていたものがでたのでしょうか。

今日は始業式でしたが、雨の天気。

心はブルーですがいかねばならぬ。

顔見知りのちびっこやお母さん方と会えてちょっとほっとしました。

先生は以前から担任の先生ともうひとり新たな先生となりました。

やさしそうな大地のおおらかさを感じる先生でした。

 

名前書きの嵐

去年は途中から入学だったためこのようなお話は聞けてなかったのですが今回はきちんと聞けてよかったです。

今年のクラスから遠足やら体操の授業やらクッキングなどがあるそうです。

使うものもどばっと増えてお道具箱が目の前にやってきました。

全部にお名前です。

来年にはこれがボロボロになるのかしらと思いながら息子の成長が楽しみでした。

 

まとめ

一年前は今できることができていなかったような気がします。

日に日にできることが増えていく。

息子の成長だけが楽しみなのよ~、なんだかわかるような気がします。

来年はどんな息子になっているのでしょうか。

来年の4月1日は家計も安定して仕事も安定して・・・そんな生活ができていたらうれしいです。

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村