でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

旅行:普通な観光に飽きた人はどうぞ。西日本編目次のようなダイジェスト大分・福岡・長崎・佐賀・熊本・鹿児島・宮崎

http://www.flickr.com/photos/15782973@N00/8707720513

photo by Kumiko Awa

いろんな地獄がありました。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

九州です。お墓があるので頻繁にいきます。今年も計画中です。しかし、旦那の体力がなくなっておりかなりのロースペースでの移動を考えたほうがいいなあと思っております。車で旅するのに一番大事なのは「無理をしない」。眠たくなったら寝る。

高速道路でも夜中走りますが無理をせずに眠たくなったらすぐSAに入り寝ているようです。(私は後ろで爆睡)

さあ、九州どんな「お!」があったかなー。目次のようなダイジェスト版。

行ってみよー。

 

 

ワゴンに乗って出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編大分県温泉情報だけ!! - でくのぼうちゃんのブログ

 大分県(温泉情報だけ)

 別府温泉(4月1日~5日別府八湯温泉まつり)

 別府保養ランド

 鉄輪温泉蒸し風呂

 鶴の湯(山の中・無料)

 塚原温泉

 湯坪温泉

 

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編大分県・福岡県 - でくのぼうちゃんのブログ

 大分県

 地獄めぐり

福岡県

 小野原焼

 福岡市 屋台

 大宰府天満宮

 

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編佐賀県 - でくのぼうちゃんのブログ

 佐賀県

 嬉野温泉

 呼子

 唐津焼

 有田焼

 吉野ヶ里遺跡

 

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編長崎編 - でくのぼうちゃんのブログ

 長崎県

 平戸城

 雲仙地獄

 小浜温泉のちゃんぽん

 長崎新地中華街

 

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編熊本県 - でくのぼうちゃんのブログ

 熊本県

 人好市好来ラーメン

 熊本城

 

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編鹿児島県 - でくのぼうちゃんのブログ

 鹿児島県

 知覧特攻平和会館

 さくらさくら温泉

 藤川天神

 福山の黒酢

 指宿温泉

 弥次ヶ湯温泉

 川内ホテル

 

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編宮崎県 - でくのぼうちゃんのブログ

 宮崎県

 高千穂神社

 天安河原

 高千穂峡

 鵜戸神宮

 

 

とりあえずまとめ

 九州はいったらなにがなんでも温泉。まだ入ってない温泉がたくさんあります。

あの高速道路1000円の時代がなつかしい。また、してほしいですね。

 

ほな、また。

 

 

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

日本全国このパワースポットがすごい! (PHP文庫)

 

 

 

パワースポットには行くな!  本当はやってはいけないスピリチュアル
 

 

 

霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 パワースポット編 (SAN-EI MOOK)

霊感体質かなみのけっこう不思議な日常 パワースポット編 (SAN-EI MOOK)

 

 

 

本当は怖いパワースポット (別冊宝島1874)

本当は怖いパワースポット (別冊宝島1874)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村