でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

旅行:普通な観光に飽きた人はどうぞ。西日本編目次のようなダイジェスト岡山・鳥取・島根・広島・山口

http://www.flickr.com/photos/68467272@N00/157804896

photo by mrlins

 

鹿がいっぱいでした~。

まいどです。でくのぼうです。

子どもが生まれる前の13年間、夫婦二人で日本全国を旅してまいりました。

お蔭で今は先立つものがなく思い出に浸るだけの毎日となっております。

しかし、旅行はやっぱり好きなようで今度のGWも旅に行くかという話が家族会議ででております。いかに安くすませるか。また、このブログにも載せますのでお楽しみに。

 

さて、目次のようなダイジェスト版、今回は山陽・山陰となってます。

よろしかったらGWにお役立てください。(ならないかなー)

さあ、行ってみよー。

 

ワゴンに乗って出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編④岡山編 - でくのぼうちゃんのブログ

 岡山県

蒜山高原

IL RICOTTARO(レストラン)

真賀温泉

郷緑温泉

岩井滝

大原美術館周辺(倉敷)

 

ワゴンに乗って出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編鳥取・島根 - でくのぼうちゃんのブログ

 鳥取県

水木しげる記念館

境港市

倉吉市(パープルタウン)

智頭町(スウェットロッジ)

島根県

玉造湯神社(子授け)

湯町窯工房

石見銀山

島根県立しまね海洋館

 

ワゴンに乗って出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編⑥広島 山口 - でくのぼうちゃんのブログ

 広島県

広島市

お好み村

宮島

山口県

俵山温泉

麻羅観音

金子みすず記念館

萩市

 

とりあえずまとめ

ここには書いてないですが、岡山は結構古墳が多い。吉備族が治めていたということもあるのでその辺を調べてまわってみたいもんです。島根は出雲族。まあ、まわってなにをするわけでもないんですがね。ただ、ロマンを感じるといいましょうか。古代の人の気持ちによりそって旅をすると思わぬところでパワースポットに出会うことがあります。なんでこんなところにパワースポット?というところもあります。

古代の人は今の私たちには考えられない違うなにか能力があって生活していたかもしれません。ただ私たちの感性が鈍ってしまったがためにそれがわからない。感性がするどくなると過敏症という生活において障害が生まれる。なんとまあ、世知辛い世の中ですねえ。

 

ほな、また。

 

古事記・日本書紀を歩く―神話と伝説の世界を訪ねて (楽学ブックス―文学歴史)

古事記・日本書紀を歩く―神話と伝説の世界を訪ねて (楽学ブックス―文学歴史)

 

 

 

レイラインハンター ~日本の地霊を探訪する~

レイラインハンター ~日本の地霊を探訪する~

 

 

 

 

 

モーゼの裏十誡/太古日本のピラミッド

モーゼの裏十誡/太古日本のピラミッド

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村