でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

実直な椎茸さんが我が家に届きました。作られた人の心が食べ物には現れますね。

https://instagram.com/p/0AKjtfnAyL/

もりもりです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

 

とってもわかりやすいいなか生活ブログ

仲良くさせていただいているブロガーさんがいます。


いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

id:inakatano2さんの生活でいつも勉強させていただいております。

ブログを見る限り、かなりマメな性格をされていると推測してます。

そして、実直。

で、このブログでinakatano2さんがクイズを出されてそれの景品で送っていただきました。

椎茸をご自身で作られています。

肉厚感、もりもりです。

味をつけるのはもったいない。

まず、グリルで焼きました。

https://instagram.com/p/0AKvnYnAya/

このグリルで焼くときは、焼き過ぎに注意です。

肉厚感もりもりなんですぐ焦げてしまう。

もう、前にたってました。(笑)

焼けた感じはこんな感じ。

https://instagram.com/p/0AL5W0nAzn/

コゲをおそれてちょっと早かったけど。

 

でも、ぜんぜん大丈夫。

シンプルな食べ方が一番。炭火ならもっと美味しかったんだろな。

こんど七輪、買おうかな。

 

BUNDOK(バンドック) 俺用七輪              BD-384

BUNDOK(バンドック) 俺用七輪 BD-384

 

 

美味しゅうございました。

実直な椎茸の味でございまいした。

 

親が春になったら山にきのこを取りにいきます。

本を片手にこれは食べられる、これはあぶないと調べて持って帰ってきます。

今のところ、変なのにはあたってないので生きてます。

椎茸さんもそんな人たちの経験で「これは大丈夫」実績が高かったということが

わかり皆が食べられるようになりました。

先人さま、ありがとうございます。

そして、inakatano2様、ありがとうございます。

 

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村