でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ふつうに良かった映画:主に無気力状態から普通に救ってくれたもの15選

http://www.flickr.com/photos/45145879@N00/4687194723

photo by m4tik

映画館もすごいことになってますね。きれいすぎる。

  

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今週のお題「ふつうに良かった映画」

ということで、頭をふって「ふつうに良かった映画」なあと思い出してみました。

「ふつうじゃない」というのはもう見たくないとかあほほどみたいなどの映画でしょうかね。

 

1.フロム・ダスク・ティル・ドーン

フロム・ダスク・ティル・ドーンDVD-BOX

フロム・ダスク・ティル・ドーンDVD-BOX

 

 最初の30分くらいは寝そうですが。普通にドラキュラ話。

 

 2.シリウスの伝説

シリウスの伝説 [DVD]

シリウスの伝説 [DVD]

 

 何年か前は検索かけたらまったく出てこなかったのに、今回検索かけたらどばっと出てきました。権利問題でなにかあったのでしょうか。

サンリオ映画です。ロミオとジュリエット。色使いがアンティック。

普通に思い出にひたれます。

 3.燃えよドラゴン

 

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

 

 普通に気力をわかせてくれます。

 

 

4.鬼龍院花子の生涯

 

鬼龍院花子の生涯 [DVD]

鬼龍院花子の生涯 [DVD]

 

 高知が好きになりました。

 

5.時計仕掛けのオレンジ

 

時計じかけのオレンジ [DVD]

時計じかけのオレンジ [DVD]

 

 普通に不条理。

6.犬神家の一族

 

犬神家の一族 [DVD]

犬神家の一族 [DVD]

 

 普通に昭和。

7.お葬式

 

お葬式 [レンタル落ち]
 

 普通のお葬式がよかった。

8.地獄の黙示録

 

 普通にじわっと重みがきます。

9.グッドモーニングベトナム

 

グッドモーニング,ベトナム [DVD]

グッドモーニング,ベトナム [DVD]

 

 明るい戦争映画は哀しいさが普通にこみ上げる。

10.5つの銅貨

 

5つの銅貨 [DVD]

5つの銅貨 [DVD]

 

普通にアメリカ映画。

11.酔拳

 

酔拳 (ドランク・モンキー) [DVD]

酔拳 (ドランク・モンキー) [DVD]

 

 普通に日々の生活に役にたってくれます。

12.少林寺

 

少林寺 [DVD]

少林寺 [DVD]

 

こちらも無気力になったとき普通に役にたってくれます。ハイ!ハイ!ハイ!

13. 少林サッカー

 

少林サッカー デラックス版 [DVD]

少林サッカー デラックス版 [DVD]

 

 普通におもしろかった。

14.アタック・ナンバーハーフ

 

 こちらも普通におもしろかった。

14.スイングガール

 

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

 

 普通に明るくなりますね。

15.プリシラ

 

プリシラ [DVD]

プリシラ [DVD]

 

 明るいオカマ映画です。無気力の時に普通に踊ろうかという気力をわき立たせてくれます。

まとめ

思い出しながら、ビデオなどを見るときは主に無気力状態になったときに気力を沸かせるために使っていたんだなあと思いました。

無気力状態によく陥っていましたので。

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村