でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編熊本県

http://www.flickr.com/photos/77118216@N06/8606179680

photo by stillthinking_t

Flickrにくまもんのってましたね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

子どもが生まれる前の13年夫婦二人で日本全国チープな旅行をしてまいりました。

宿泊代は一泊6000円前後。温泉は無料の公共風呂があればそちらに入り、土産も買わずにただうまいものを食べたい、おもしろいことを体感したいとその欲求だけでまいりました。(旦那はちがうようですが)

つい先日までは別居していましたが今は二人とも社会にもまれメンタル的にふらふらになりながらも息子を育てるためにと1DKで3人住むようになりました。

家族が皆同じ価値観にはならないんだなと自分を諭しながら生活をしております。

 

さて、今回は熊本県熊本県といえば「くまもん」ですね。

県の広告がくまもんひとつですんでしまうようになって熊本県も大喜びですね。大阪市はゆるきゃら沢山ありますがどれも役に立たないと橋下さん嘆いております。

熊本はどんなことが待っていたかな―。

さあ、いってみよー。

 

熊本県

人吉市好来ラーメン

好来ラーメン TOPページ

私たちが行ったとき、メニューは黒いスープのラーメンしかありませんでした。

なぜ、このお店に入ったのだろう?それも疑問です。

食べた時もなんなんだ、この味は?

なんなんだ、この味は?なんなんだ、この味は?なんな・・・

これを繰り返していて気が付けば完食しておりました。

食べた後も「これはおいしいのか、どっちなんだ・・・」となんだか不思議な気持ちでした。

とりあえずまた食べたい。

熊本城


熊本城公式ホームページ

広かったですねー。ほんと広かった。熊本城の横でちょうど部屋の内部を再現している施設があってみたんですが、まあ広い広い。気持ちいいほど広い。

 

熊本県で最後のマンガ展に行く。


熊本市現代美術館|井上雄彦 最後のマンガ展 重版[熊本版]

これがどうしても見たくって。まさか大阪に来るとは思っていませんでしたから。

1人、見に行ってきました。

感動しましたよー。やっぱいいな。井上雄彦さんは。

画力がすごいですよ。筆で書いてんですよ!漫画!

 

バガボンド(37) (モーニング KC)

バガボンド(37) (モーニング KC)

 

 

 

バガボンド画集 墨

バガボンド画集 墨

 

 

 

BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集井上雄彦 (マガジンハウスムック)

 

 

 

とりあえずもうまとめ

熊本来た時もメンタルふらふらでしたね。

毎日夜中の1時におわりタクシーで帰る。

そんな会社でした。上司にはファイル投げられたり賠償金請求されたり。(上司のクレームなんですけどね、しかも上司は女性)まあ、もう終わったことなんでぐちぐちいいませんが。このパワハラネタはわんさかありますが書くととまりませんのでこのへんで。

だから、旅行も時間がとれず先にだんなとお義母さんで行ってもらい後で一人飛行機で向かいました。給料がよくて名前が通っていても心がぼろぼろになるような会社はもう御免です。

おかげでこれしか感動していません。熊本県。とほほほ。

 

ほな、また!

 

ワゴンに乗って出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編大分県温泉情報だけ!! - でくのぼうちゃんのブログ

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編大分県・福岡県 - でくのぼうちゃんのブログ

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編佐賀県 - でくのぼうちゃんのブログ

ワゴンにのって出かけよう!日本いいとこ旅しよう!西日本編長崎編 - でくのぼうちゃんのブログ

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村