でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

いままでの記事ダイジェストしてみました。

http://www.flickr.com/photos/8070463@N03/6270783422

photo by Tambako the Jaguar

 

かわいいですね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

なんやかんやと記事を投稿していたら現在175記事となりました。早いものです。

ブログ日数は100日だとのこと。

早いものです。皆様、読んでいただいてありがとうございます。

読者の皆様がいるから書いてこれる・・・。

で、ちょっと今までの記事を振り返ります。

 

思い入れがある記事

 

あいりんネタ:生活保護受給者一部にVISAカード発行!!2015年4月から実施って急展開、強引すぎやしないかい?? - でくのぼうちゃんのブログ

初めて ブックマークにエントリーされました。PV数に最初、ストーカーがきたか?と

思ったのですがいや違うということがわかりました。

visaカード発行についてはもう、もらう側の人たちからしたら他人事です。

たぶんvisaカード会社はかなり忙しいでしょうけど。

生活保護をもらうことはプライバシーがなくなることという実績を作りたいのか?

弱肉強食の世界といいますが、勝ち組と呼ばれている人の背後には必ず負け組という

人たちがいます。誰かが得をしていれば誰かが損をしている。

オッチャンの中にこんな方がいました。就職で採用されたのはいいけど一緒に面接にきた人は1人採用の為、落ちた。で、おっちゃんはどうしたか。

採用を辞退したんですね。彼のほうが必要だと思うからと。

からしたら「はぁ?」と思いましたがおっちゃんは「また、面接がんばるさ」と

そんなに気にしていない。こういう人が結構いるんです。みんなそんなに欲がないと

いいますか。で、正直すぎるといいますか。だから、この世では損をした?

そんな人たちが多いのに生活保護受給者がまるで悪のように思われている。

確かにそんな人ばかりではありません。不正受給をしている人もいます。

精神科の医者に診断書書かせて生活保護受給する。しかし、そういう人はほんとに

精神疾患になっています。

スマホの記事はよく読まれた。

 

元旦にauスマホからiphone6+に乗り換えたときのちょっと得した体験 - でくのぼうちゃんのブログ

 

 

auスマホからiphone6+に乗り換えて生じた不具合について - でくのぼうちゃんのブログ

 不具合について皆さん興味があったようですね。

 

振り返りをした記事

 

考え方:2014年に私がお別れしたものは世間では欲しがっているものかもしれない。 - でくのぼうちゃんのブログ

 去年を振り返りました。

人生、山あり谷あり。ああ、早く普通の暮らしがしたい・・・・。

 

 

健康ネタでよく読まれた記事。

 

健康に向かう:日本人の70%がこの状態?!リーキーガットシンドローム(腸管浸漏症候群) - でくのぼうちゃんのブログ

 この事実を知ってほしくて書きました。

腸は大事です。

おすすめ本はこの記事で書きました。

 

食物アレルギーの人必見!使える・なるほど!な書籍 - でくのぼうちゃんのブログ

 

健康は大事です。これさえしっかりしていたら何か起きてもなんとかなります。

 

これからも思ったことを書いていきますのでよろしくお願いいたします。


井上順 お世話になりました - YouTube

あ、やめませんよ。

 

ほな、また。

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村