でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

私の心を満足させるもの:ステンレス

http://instagram.com/p/ySyCUdHAym/

里芋をミッキーさん状態にむいてみました。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

上の写真、サトイモをとりたかったわけではありません。

ステンレスをとりたかったんです。

そう、私、ステンレスフェチなのです。

アルミでも、ホーローでもなく「ステンレス」なのです。

お風呂はステンレス

http://instagram.com/p/vF_-UsnA16/

Instagram

これは息子が遊んだあとのお風呂です。

以前住んでいた分譲マンションではステンレスではありません。

システムバスだったのでなんといいましょうか「モリっ」としたバスタブと

いいましょうか。「キリッ」とではないのです。

ステンレスの感じは、そう「キリッ」となのです。

そして「キラキラ」なのです。

今のお部屋に決めたのもお風呂がステンレスというところが決めてでした。

ステンレスがいいのです。

アルミは私の体質にあわないようで見るだけで心が「ザワザワ」します。

アルミホイル使わなくてはいけない時がありますから使いますけど

そんな時は心が「ザワザワ」状態です。

昔アレルギー科の先生が自分にあった衣料かどうかをチェックするとき

肌にふれさせて「ぞわわわ」的ななんかこそばゆい感覚がでてきたら

あわない衣料と思いなさいと言われました。

で、ジーパンをふれさせたところ「ぞわわわ」的な感覚がでてきて

ジーパンが制服の私は「まいったなー」と思いましたが履いています。

たぶん履かないほうが体調はいいんでしょうけど、もうジーパン依存です。

オーガニック素材をふれさせると「ほっとする」感覚がわいてきて

落ち着き感があります。

アルミは「ぞわわわ」感があるのであわないようですが

ステンレスは「きらきら」感と「幸せ」感が高いし触れさせても「ぴったりフィット」感があるのであっているのではないか?と思っています。

そして、どんなに汚れても磨けば光るというところも気に入っています。

キッチン製品も我が家はステンレスです。

 

 

DRETEC (ドリテック) ステンレスケトル マキアート 0.8L PO-115BK2

DRETEC (ドリテック) ステンレスケトル マキアート 0.8L PO-115BK2

 

 いいですね。この光具合。

 

 

ジオ 片手鍋18cm GEO-18N

ジオ 片手鍋18cm GEO-18N

 

 鍋はやっぱりステンレスが安心です。

 

 

パール金属 サステイン ステンレス製 角型物干しハンガー20ピンチ H-8757
 

 物干しハンガーもステンレスです。

 

世の中、もっとステンレス製品、増えてほしいなあ。

 

ステンレス多層構鍋でつくる健康料理 ビタクラフトを100倍使いこなす方法

ステンレス多層構鍋でつくる健康料理 ビタクラフトを100倍使いこなす方法

 

 おお、ビタクラフト、ステンレスだったのね。実家にあったな。

 

鋳物琺瑯、多層ステンレス、土鍋 3つの鍋の使い分けレシピ帖

鋳物琺瑯、多層ステンレス、土鍋 3つの鍋の使い分けレシピ帖

 

 素材は大事ですね~。

 

ほな、また。

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村