でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

大学を辞めようと思っているあなたへ

http://instagram.com/p/wUpMfbHA6E/
http://instagram.com/p/wUpMfbHA6E/
群れから外れるためにはかなりの覚悟が必要です。

大学を辞めようと思っているあなたへ


面識もない私のブログを開いてくれてありがとう。
これも縁と思って大雑把に読んでもらいたい。頑張って読むものでもないしね。

何故、辞めたいの?

いきなり失礼な質問かもしれない。
でも、これ結構大事なんだな。

嘘の理由はいらない。

わからなければそれでいい。

何故辞めたいのかをゆっくり考えればいい。

辞めてどうするの?

これも結構重要なんだな。

なにも考えてなければそれでよし。

ただ、世の中の事実だけは知っておいたほうがいい。

辞めて誰にも迷惑かけない?

誰も迷惑かけないならそれでよし。

自分で生活できるお金があるのなら。

親のところにいるから、大丈夫。

何が大丈夫なの?

親は心配せずに応援してもらう何かがあるの?

これをやりますから応援してくださいっていってるの?

もしなかったら心配するよ。

心配したら、どうやったら社会に適合する人間になるだろうと考えるよ。

うちの子、病気じゃないかしらって簡単に病気にされるよ。


話も聞こうともせずに。


親は自分達の育て方は悪くない、脳の病気のせいだ!と思うよ。

だから、脳をまともにしたらいいと思うよ。まともってのは、親の常識的な人のことだよ。

話も聞こうともせずに。

親のすねをかじるなら意図的に。

食生活はどうだろう。

工場生産のものを食べているかな?

炭水化物(米、麺、パンなどの小麦製品)ばかり食べているかな?

好きならその情熱の思いをブログなどに表現しよう。

餌的に食べているんだったら何が入っているかわかるんならば、

それは何かググってみよう。

そして、食べたいものを親にお願いしよう。

できれば糖質は避けた方がよいのだが。

糖質がたまらなく好きであればその情熱を見つめればいい。

人の手が入ってないところにいったことはある?

管理されてないとこね。草木ぼうぼうのところね。

今の日本は種子から人の手がはいっているものが普通だからね。

そんな場所を探して見つけてから辞めてもいいんじゃない?

辞めるのはいつでも辞められるし。

それもできないでただ、自分が何かをすることが怖くて、辞めることで

それが無くなると思っているのなら、それも道だね。

ただ、教育に洗脳されるだけが人生でもないしね。

辞めたあと見える景色はその人しかわからない。

一つだけ助言。

自分にレッテルを貼らないように。


誰かにレッテルを貼られないように。


レッテルは所詮、他人が考えた言葉だから。

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村