でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながらだいたい毎日更新中!!

3歳息子の頭の中は何歳だろう?

http://instagram.com/p/wKqc9wnA1w/
Instagram
3歳息子とやり取りしていまして、
時たま、
「この子は何歳だろう?」
と、思うときがあります。

昨日も保育園終わってオムツを買いにいきました。
近頃のドラッグストアはなんでも売ってますね。
お菓子もたくさんおいてました。
「これ買わない?」

お菓子をもってます。

安いお菓子だし、ドラッグストアに行く前は「アイスクリームほしい!」と
駄々こねての10分があったので
アイスクリームに比べたら
まだ、まし(自分でも判断基準がわかりません)と思ったので

「いいよ」といってレジに持っていったのです。


レジを終えるとなにか探しています。
何をさがしているんだろうと
様子を見てますと、どうやら座るところを探して食べようとしています。

「家に帰ってから食べようね」

そういうと駄々攻撃が始まりました。

かなり攻撃は激しく、

「もう、帰りの自転車でのりながら食べたらいいやん」

といいますと、

「それならわかった!」

駄々をこねるのをピタッとやめて
スタスタと歩き出しました。

ちゃんとお母ちゃんの話きいてるんだなあとちょっとびっくりしました。

見た目はどうみても3歳児ですが、
中身はおやじ?なのでは?


ちょっとお母ちゃんはまた息子に興味がわいてきましたよ。

ほな、また。

広告を非表示にする

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村