でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

はてなブログ初投稿から1か月たって思ったこと。

http://instagram.com/p/uLnDefnA39/

Instagram

おかげさまで、はてなブログさんで記事を書いて公開してから

本日で一か月がたちました!!パチパチパチ!

 

 

自分をとりもどして生き始めたんだけどフラフラですわ。 - でくのぼうちゃんのブログ

こちらは初記事なわけです。

 

それまで、ほかのところでブログは書いていました。

しかし、ほんと頑張っていましたね。孤独感と。

ただ、自分が思っていることを形にしたいだけでブログ書いていました。

 

はてなブログはほっこり感がある。

 賛否両論がありますが、スターの存在は私は必要でした。

これをつけていただいただけで

「わぁ、読んでもらったんだぁ」と喜びが湧き出てきました。

そして、その人のブログを読むという行動になるわけなんですが、

今までは人のブログをまったく読むといったことをしていませんでした。

だから、孤独感が募るわけなんですがこのスターをつけていただいて

その人のブログを読むという行動をとることによって

ブログってこんなに面白いものだったんだぁと認識することができたのです。

いろんな価値観を知ることができる、それがブログ

仕事をしていましても、そんな自分の価値観をアピールするようなこと

人はしませんからすぐには人の価値観なんてわかりません。

福祉の業界にいてますと大体似た価値観なものが集まってきているんで

そんなに刺激にもならない。

しかし、個人ブログは絶対普段だと話すことがない業種の人の価値観が

垣間見れるわけですからかなり刺激になるんです。

そして、人の心の普段着着用状態とでもいいましょうか、リラックスした状態の

心が見えるわけですから、人間というものが面白いと思えてくるのです。

自分のことを客観的に、そして人のことも客観的に見えることができる。

最初の記事を読んでもらったらわかるように、かなり私の精神状態は暗いくらいものでした。今まで受けてきたことから抜け出せずぐじぐじといっているわけです。

しかし、そんな記事をアウトプットしたことで自分で読み返すことができます。

読み返すことによって、自分が何をしているのかを客観視できることができます。

正直、自分がしていることがなんだか読んでて気持ちよくないよねえと

思うわけです。

で、他の人のブログを読んだりして自分がブログからなにをもらっているかを

考えるようになりました。

人のためにブログを書くのを100%良しとは思いませんが、

自分のためにブログを書くのを100%良しとも思いません。

50%50%数値としてでは、その50%をどうしようか考えるようになりました。

人が50%どのようにとるかは自分の妄想によるわけですが、

いい方向へすすんでもらえたらという妄想をすることで

自分の心のバランスをとることもできます。

過去ばかり思うより将来どうなりたいかを考えるようになった。

皆さんのブログを読んで、この発想が出てきたわけです。

ほんと感謝です。

将来、ぜったいこうなる!という思い込み未来ではなく

流れの中でいけたらいいなあぐらいの現実を見ながら動いた結果の将来。

これを考えることによって不安な心は減ったように思います。

旦那への怒りも減ったように思います(笑)。

これからも私が書きたいことを書きたいように。

ネタはこれからも私の価値観で書きたいように書いていきたいと思います。

ひとりよがりパーセンテージが高い記事も出てくると思います。(今もほとんどですが)

しかし、一人ではないというほっこり感を感じながら

はてなブログでのほほんと書いていきたいと思います。

はてなさん、ブロガーさん、読者の方々

これからもよろしくお願いします。

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村