でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

3歳息子の英語力

http://instagram.com/p/vxq_VxnA8x/

Instagram

事情があって、7月から息子をインターナショナルスクールに通わせています。

事情↓

 

待機児童問題解消ばかりを取り上げていたら、認可保育園のモラルハザードが起きる!という話。 - でくのぼうちゃんのブログ

 

まあ、私が自己主張しすぎたというのが原因かもしれませんがね・・・。

 

過去のことはもうもどらないのでとやかく言わないでおこう!と前をむくわけなんですが、そんなわけで息子は月~金曜日まで英語ばかりの世界にいるわけです。

 

この保育園に入って一番驚いたのが、息子の湿疹が一気に引いたということです。

オープンマインドな環境がよかったのでしょうか。

「ノープログレム!ノープログレム!」(私がいうとジャパニーズイングリッシュ)

 

英語もだんだん覚えてきました。

 

Yummy!

 

は?なんて?意味がわからなったので検索しましたよ。

 

まいうーぐらいのおいしいという意味で気軽な言葉らしい。

 

no thank you!

 

うん?あ、いやなのね。

 

調べたら、余計なお世話だ!・・・・さびしいなあ。

 

まあ、ほかにも蜘蛛をスパイダー、恐竜をダイナソーとさりげなくでてきます。

 

毎日、何時間も聞いてたら覚えるようです。そりゃ、そうですな。

 

まだ、私がわかる範囲なんでいいですが、これからもっと

 

ややこしくなるんだろうなあ。

 

一応、感謝のきもちは

 

センキューね、かあちゃん

 

息子が好んでる動画


TuTiTu Chocolate - YouTube

 

このシリーズは人間がまったく可愛くありません。

 

しかし、こんなふうに作られたらすごいなあと

いつも思います。

 

 

My ABC of Animals (Letterland) (English Edition)

My ABC of Animals (Letterland) (English Edition)

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村