でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

夢を人に言ったら現実になろうと近付いて来ていました。

http://instagram.com/p/vc7ZYHnA7N/
http://instagram.com/p/vc7ZYHnA7N/

息子が恐竜を飼いたいと言い出したので、「じゃ、恐竜に会いに行こう!」と大阪の長居公園内にあるしぜん自然史博物館に行ってきました。

恐竜に会って(正確には骨の化石ですが)大きさがわかったからか飼いたいとは言わなくなりました。

息子は「恐竜を飼いたい」と言ったから現実になるために恐竜の骨の化石に会えてわかったわけですが、この人に言うというのは夢を叶えるのにかなり効果があるようです。

夢が寄ってきた!

昨日、会った友人に移動販売のことを伝えました。その友人はお茶の時間を大事にする人で昨日も専用の茶器で中国茶をいれながら中国茶を味わっていました。
中国茶の味わい方はお猪口くらいの大きさの器にお茶をいれ味わっていくわけなんですが、飲む度に味が深くなっていく。かなり面白いお茶の時間を過ごさせてくれました。
そんな友人に移動販売のことを伝えると
親戚の中古車のディーラーの叔父さんに以前軽バンをお願いしたのに必要なくなった話がある、叔父さん用意してくれた車をどうしたかきいてないから気掛かりで仕方ない。よかったらどうだろう?
15万で売るよ♪と言ってくれました。
急に現実味をおびた話になったので私は焦りました!
取り合えず、走行距離や車検や車種の問題や駐車場の問題もあるので確認をお願いしてその日は終わりました。
夢を見るも「なったらいいなあ」程度でこんなに急に近くにくるとは思っても見なかったのです。

親も動いていた

親も動いていて、道路沿いに格安賃料の一軒屋を探しに不動産に行っていたようです。
つい最近まであったようです。


なんだか急に夢が近付いて焦っています。

喫茶で何をしたいのか、メニュー作りなどまったく考えていなかったからです。


こりゃ、まじで実現するかも。

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村