でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

3歳息子の癒された言葉

 

http://instagram.com/p/u4YJXIHA6i/

Instagram

遠くにじいじと3歳息子。

3歳息子の癒された言葉

この3歳息子、親ばかなんですが私のお腹から生まれた子か?と思う発言を

時たまします。

ほんと急にするので、もう1回!と欲求することもできず、

録音もしていないのでもう聞くことはないのですが、その発言は

かなりうれしいものです。

 

 

「母ちゃん、今日もありがとうね。」

 

この「も」がびっくりしました。

 

面食らったのですが、とりあえず返しはしないとと思い、

 

「こちらこそ、ありがとうね」

 

というと、

 

「大丈夫よ」

 

とけっこう大人びた発言をされました。

 

私の性格は人に「ありがとう」をめったに言わないひねくれた性格なんですが、

よくまあ、そばに私がいてこう育ってくれたか。

 

この息子、感謝の言葉を頻繁にいいます。

 

 

かあちゃん、サンキュー」

 

かあちゃん、ありがと」

 

これらは、なにかしてもらった時にでてくる言葉なんですが、私に

かなりの癒しを与えてくれます。

 

ほかに癒しを与えてくれるのが

 

「母ちゃん、これやってみ。」

 

「母ちゃんも食べてみ。」

 

「母ちゃんも座ろう。」(電車の中で)

 

毎日、あっという間に時間がすぎて色々な問題もありますが、

 

息子の言葉に癒されてがんばれます・・・・。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村