でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

母親サポートな社会かな?

http://instagram.com/p/utnWjAnAwh/

我が家には電子レンジは置いてません。

電子レンジの動いた時のでてくるなんともいえない圧があいません。

そして、こっちのほうが部屋があったまるのだ。


母親サポートの社会かな?


母子家庭、化学物質に過敏、憑依体質な

でくのぼうちちゃんです。

このブログで自分をとりもどした経路を綴ってきてます。

自分をとりもどすってどういうことかなあと思うときもありますが、自分の体質を向かい合って受け入れて生きることなのかなあとか考えて生きてます。


また、湧いた疑問やら気持ちなどをちゃんと受け止めることとも思いました。


以前の私は自分の腹が立った思いを抑えこんでいました。


腹が立った思いを受け入れてばかりいては、前に進みません。


しかし、これはどうかなあという体験は

世間には知ってもらいたい。


表題は、「母親サポートの社会かな?」としていますが、これは私が実際うけた対応(産婦人科や一歳半や、保育園にいきなり登園拒否られたこと)などから湧いた思いです。



虐待防止のポスターにいたっては、

家族から子どもを守ろう!て感じに

なってます。

下手したら家族崩壊です。


家族制度を崩壊させたい人が裏で手を回しているのかな?と思っちゃいますね。


誰の価値観で子どもを守る仕組みを作られているのかな?と思っちゃいますね。


価値観なんて100人いたら100通り。


何を基準にするかで、その価値観は善にもなるし、悪にもなります。


ちょっと上から目線で書いちゃいました♪


こんな価値観もありますよ♪

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村