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でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながらだいたい毎日更新中!!

食物アレルギー克服するってダイエットになるの?そうなるんです!

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明日、両親が住む山に行きます。

 

母乳育児のメリットは食物アレルギーの早期発見

この母乳育児を指導をしてくれた先生は

無料で食事制限の指導もしてくれます。

 

dekunobouchang - 『福井母乳育児相談室 “おっぱいルーム”』 へのコメント

ここで、叱られたから今の私があります。理論より体験談に勝るものなし。

2014/10/26 17:13 にブックマーク

先生が書かれた本

 

アトピーっ子にしない母乳育児BOOK

アトピーっ子にしない母乳育児BOOK

 

 発売されたのはずいぶんと前になりますが、言っていることは変わりません。

まず、先生の近くに住んでいらっしゃる方は

先生からの指導を受けられたほうがいいです。

ボロクソ言われますが。

いま、ネットでは「毒親」という言葉がはやっていますが、

問題の責任を転化させる癖がついていたら

先生の言葉を素直に受け止めることはできないと思います。

ツイッターで毒親発言をしている「キチガイ医」こと内海先生よりはまだましです。

でも、雰囲気は似ています。内海先生の講演会に行って感じました。

 

 

現実をうけとめやると決めたら頑張るしかないのです。

どんなにボロクソ言われても。

福井先生は努力したあとに見えるものの大切さを

教えてくれました。

まあ、先生をほめてもまたボロクソに言われるんですけど。

努力したあとに見えるものの大切さを教えようと

絵本も出されています。

 

だいじょうぶ、おっぱいは出るよ―「ちょっと踏んばる」母乳育児のコツと知恵

だいじょうぶ、おっぱいは出るよ―「ちょっと踏んばる」母乳育児のコツと知恵

 

 

 

食事で食物アレルギーを見つける方法

これも頑張るしかないのですよ。

とりあえず2週間されるとなにかがあると思います。

頭がすっきりするとか嗜好が変わるとか。

遅延アレルギーを発見することもできます。

遅延アレルギーとは、すぐに反応がでない食物アレルギーのこと。

だから、発見されにくいのです。

遅延アレルギーが生まれる食物とは、卵、牛乳、小麦粉

ケーキが作れますね。

世の中で蔓延しているものです。

私が妊娠中毎日たべていたものですわ・・・。

2週間やめて再び食べるとなんともいえない反応があらわれます。

まるでたばこを2週間やめて再びすったときのまずいと思う感じといいますか・・・。

どのように頑張るかというと・・・

 

①アレルギーがでにくい食べ物を朝・昼・晩と同じ材料で食べる

 そして毎日同じものは食べない。2日ローテーション。

 アレルギーがでにくい食物は

 アブラナ科の野菜と海藻です。

 たとえば、今日は白菜・大根・かぶ・わかめ とすると

 次の日は、人参・キャベツ・ブロッコリー・ひじきとして

 その次の日はまた、白菜・大根・かぶ・わかめ

 ほんの一例ですよ!まだまだ組み合わせはありますよ!

 私は、洋風の日、和風の日としていました。

 味付けは塩のみです。

 これにごはんです。

 タンパク質をとらないで大丈夫?と思われるかと思いますが、

 ずっとではないし、タンパク質でアレルギーがでてたらむしろやめて

 それを見つけたほうがいいと思います。

 わたしは、牛肉がいまでは食べられませんし、大豆も少量しか食べられません。

②それでもでるときは、米をやめて白芋に。

 米アレルギーを考えましょう。

 今、増えているそうです。米がうるち米からもち米のようなお米が

 増えたことが原因の一つといわれています。

 糖質が高いのです。甘いのです。

 アレルギーがでにくいお米もあります。

 

 

【精米】ホクレン 北海道産 ゆきひかり5kg 平成26年産

【精米】ホクレン 北海道産 ゆきひかり5kg 平成26年産

 

 

 

グロブリンカット ゆきひかり(65%精米)2kg

グロブリンカット ゆきひかり(65%精米)2kg

 

 この65%精米というところがみそです。

最初から100%のお米を食べずにちょっとずつ様子をすすめて

精米率を増やすのです。

 

子どものアレルギー発見は見た目にすぐでてきますのでわかりやすいです。

同じ時期に母乳相談室に通われていたお母さんとそのアカチャン。

その赤ちゃんは最初、リラックスしていない赤ちゃんでした。かゆみがひどくて緊張感がとれないのです。しかしお母さんが食事制限をされおっぱいを飲ませてがんばっていたら、緊張感がとれきれいな肌になっていきました。

その姿をみて、ほんと食事って重要だなあと実感しました。

母乳育児をすれば食物アレルギーの早期発見ができるメリットがあります。

また、自分の遅延アレルギー発見も可能です。

自分のアレルギーを見つける場合は自分の感覚を大切にすることが大事です。

そう、自分を信じるしかないのです。

いくら検査でアレルギー数値が低くても、現実ある食べ物を食べて

かゆくなったらその食べ物にはアレルギーがあるのです。

 

自分で食物アレルギーを発見するのに参考となるHP

食物アレルギー|遅延型フードアレルギー|アンブロシア株式会社│カンジダに負けないための本

 

 

とりあえず2週間。

 

私は、1年半、完ぺきではなかったですが、ゆるゆるの食事制限をして

ひどかった目のアレルギーを治すことができました。

ゴーグルをつけなければ外に出られなかったのに、いまではなにもありません。

そして、遅延型アレルギーをみつけることができました。

小麦粉です。

いまでは、食べたらこうなる!とわかって食べるのでドカ食いがなくなりました。

アレルギーの食べ物は依存率が高くて中々やめられないそうです。

私も小麦粉がそうです。

頭が痛くなっても、朝起きたら食べたいなあと思ってしまいパンを食べてしまいます。

コーヒーもアレルギーなくせして飲んでしまいます。

しかし、体が反応してくれるのでセーブすることができます。

とりあえず2週間すればあとは体が反応してくれます。

 

様々なものを見直す必要があるのです。この社会は。

塩素にいたっては、ちょっと離れたら世の中塩素まみれということが

わかります。水にしろ、スーパーで売られている肉にしろ、魚にしろ・・・。

添加物や農薬など、それ食べてみといって食べられないけど薄めたら

大丈夫とかいって使っているものがいっぱいです。

毎日食べるから蓄積するのに。

 

あと、私の場合ある時点までは調子がよかったのです。

そう、歯医者にいってかぶせをつけられるまでは・・・。

 

 

 

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