でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

2014-12-07から1日間の記事一覧

漫画で社会勉強はできるのだ!為になる(と思う)漫画選

http://instagram.com/p/wTjFeeHA8g/ この写真の人が読んでいるのは望月三起也先生の「ワイルド7」ではないでしょうか?この作品でそんなに笑うとこないと思うんですが・・・。私は昔の漫画が好きです。 昔のといいますのは昔のしか知らないからです。どち…

自分の思いすべてを受け入れることでクリエイトなものができるのか?②

http://instagram.com/p/wSqZClnA7U/ クリエイトな人たちが個性的なのは全ての思いを受け入れているからでしょうか? 楽しいことしかしたくなかった。 中学・高校とエスカレータ式のところにいきました。 大学もエスカレータ式。ある程度の知識がないといけ…

自分の思いすべてを受け入れることでクリエイトなものができるのか?①

Instagram 絵を描く自分を応援してあげてたら人生すこしかわっていたかも・・・。 まいどです。 でくのぼうちゃんです。 昨日、縁で漫画家の人と出会い、色々とお話しすることができました。 彼女は、普段関東に住んでいるのですが、取材のため実家がある関…

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村