でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

2014-10-28から1日間の記事一覧

愛あるスパルタ母乳相談室②我が子はおっぱい飲むのへたくそにくわえ母乳ドロドロべたべた。

さあ、これはなんでしょう。 子どもが乳児のときの解熱剤的役割なもの♪ 今はいやがります。 愛あるスパルタ母乳相談室② まず、先生におっぱいの状態をみてもらいました。 飲み残しがしこりになっていることが判明。 そして飲ませている様子をみてもらうとし…

愛あるスパルタ母乳相談室①

こんなに毎朝お弁当つくるとは思ってませんでした。保育園にいく息子に毎朝お弁当を作っています。 キャラ弁?そんなゆとりはありません。地味弁です。 愛あるスパルタ母乳相談室① 勇気を出して電話をしました。いま、ミルクを1回でどれくらい1日何回飲まし…

出産したからってすぐに母親にはならない。②

米粉うどん 私と息子が小麦アレルギーなので極力小麦を避けています。でも、小麦粉を避ける食生活は結構大変なものですわ・・・。 出産したからってすぐに母親にはならない② 親元から離れて、自分のマンションに帰ってきてまず直面したのは外出はどうする? …

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村